お知らせ

GWの楽しみ方

2022.04.29

GW期間(4月29日~5月8日)ならではの西武園ゆうえんちの楽しみ方をご紹介します!

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂ザ・リアル

 

夕日の丘商店街のどこかに駄菓子屋「銭天堂」が登場!しかし、その詳しい場所は非公開。店主の紅子との出会い、会話ができるほか、西武園ゆうえんちのための完全新作となるふしぎ駄菓子を紅子から手渡され、実際に“味わう”ことで、ふしぎ体験が実際に巻き起こるなど、「銭天堂」の世界を全身で体感できます。

エンターテインメントショー

 

5月3.4.5日は商店街名物ブギウギ祭を二回開催いたします。
楽しみ方は十人十色、歌ってよし!踊ってよし!おとなもこどももはしゃいでよし!大エンターテイメントショー!
ブギウギ祭の他にもさまざまなショーを開催します。
圧巻のパフォーマンスをお見逃しなく!

さざ波エリア

 

波のプールエリア、おふねのプールエリアではお子さまが楽しめる、夏を先取りした水遊び体験を楽しめます。

※遊泳は出来ません。
※波のプールのご利用範囲は波打ち際のみとなります。
※お客さま都合でのプールエリアでのトラブルについて、当社は一切責任は負いかねます。予めご了承ください。

飲食体験

 

この時期イチ押しは喫茶ビクトリヤのクリイムソーダ(蜜柑)。その他にもメリーゴーラウンド横等にケータリングカーを出店し、飲食体験をお楽しみいただけます。

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアルグッズ

     

西武園ゆうえんち 獏ばくもなか、銭天堂 ザ・リアルカチューシャ、銭天堂 ザ・リアル缶バッジを始めとした、銭天堂グッズを駄菓子 夢見堂で販売しております。詳しくは夢見堂ページをご確認ください。
※ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアルグッズはご好評につき終売しているものもございます。予めご了承ください。

最新情報は各種SNSをチェック!

(C)廣嶋玲子・jyajya/偕成社/銭天堂製作委員会