4月27日堂々開店!「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」

(C)廣嶋玲子・jyajya/偕成社/銭天堂製作委員会

大人気アニメ・児童小説「銭天堂」の体験型アトラクションが2022年4月27日 堂々開店!

圧倒的なクオリティの「銭天堂」に足を踏み入れ、店主の「紅子」と本当に“出会い・話せる”体験
完全新作の「ふしぎ駄菓子」を味わえば、驚きのふしぎ体験が現実世界に巻き起こる!

ホンモノの“ふしぎ体験”に巻き込まれる!

夕日の丘商店街のどこかに駄菓子屋「銭天堂」が登場!しかし、その詳しい場所は非公開。“幸運なお客様”だけがたどり着ける「銭天堂」を探すところから始まります。360°見渡す限りのふしぎ駄菓子に包まれる、ミステリアスな「銭天堂」の店内は、アニメ・児童小説からそのまま登場したかのようなリアルさ。店主の紅子との出会い会話ができるほか、西武園ゆうえんちのための完全新作となるふしぎ駄菓子を紅子から手渡され、実際に“味わう”ことで、ふしぎ体験が実際に巻き起こるなど、「銭天堂」の世界を全身で体感できます。

たどり着けるのは“幸運なお客様”だけ

「銭天堂」は夕日の丘商店街の路地裏のどこかにありますが、その場所は明かされていません。無事に見つけることができたゲストの目の前には、駄菓子屋の店主「紅子(べにこ)」や「墨丸(すみまる)」、「金色の招き猫」といったおなじみのキャラクターたちが登場し、ふしぎな「銭天堂」の世界へと招き入れます。

「銭天堂」の店内で、紅子との会話も!

「銭天堂」の店内は、見渡す限りふしぎ駄菓子でいっぱい。足を踏み入れた瞬間に、怪しげな非日常世界に心奪われることでしょう。そこでは実際に“居る”店主の紅子に出会い、1対1のコミュニケーションが体験できます。さらに、どんな願いも叶えてくれる「ふしぎ駄菓子」を紅子から手渡されることで、より「銭天堂」の世界に没入することができます。

「ふしぎ駄菓子」で、驚きの体験が巻き起こる!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

ふしぎ駄菓子は、使い方によっては幸運に導いてくれる魔法のアイテムでありながらも、使い方を間違えると不運な運命をたどってしまうふしぎな駄菓子です。

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ・ザ・リアル」では、完全新作ふしぎ駄菓子「運まねくっきー」が登場します。この駄菓子を食べたり使ったりしながら、どんな願い事も叶えてくれるふしぎな場所を見つけるべく、夕日の丘商店街、そして西武園ゆうえんち全域へ冒険に出かけます。

冒険の道中では、アニメ・児童小説さながらの驚きのふしぎ体験が現実に巻き起こります。ただし、使用方法を守らないと不運な結末へと導かれてしまうため、慎重に使わなくてはなりません。

ふしぎ駄菓子をめぐる「運も不運も紙一重」な新感覚のふしぎ体験をお楽しみください。

アトラクションストーリー

熱気と活気の渦巻く「夕日の丘商店街」を散策していたゲストは、とある裏路地に迷い込む。一歩踏み込むと目の前には、薄暗い夕暮れ時の世界と、一軒だけ静かにたたずむふしぎな駄菓子屋「銭天堂」が現れる。「銭天堂」の店主、紅子からどんな願い事も叶えてくれるふしぎな場所へと案内してくれる「ふしぎ駄菓子」を手渡されることになるが……?!

実施概要

オープン日

2022年4月27日(水)

場所

西武園ゆうえんち「夕日の丘商店街」内のどこか※詳細な場所は非公開
および西武園ゆうえんち全域

料金

ふしぎ駄菓子交換券 110園(せいぶえん)
※西武園ゆうえんちへの入場には、別途1日レヂャー切符(入場券)が必要です。