こんにちばんは~あだちです。

寒さが続きますね~

夏が好きな私にとって、この季節はながーーーく感じます。

早くぽかぽかした気温にならないかなぁ?

それで先日、とても天気が良かったので

ぽかぽかしに新宿御苑に行ってきました~。

2024.1.25.1

みなさんもそうかもしれませんが、

自然に触れ合うと自分の心が大きく開放されるようで

深い深呼吸が反射的にできてスカッと心地良い呼吸ができます。

それが、たまらんのです。

東京とは思えぬ開放感のあるだだっ広い芝生が広がり、

沢山の草木が丁寧にお手入れされた感じで行き届いていて

思わず芝生にごろ~んってしました。(笑)

その私を見かけた通りかがりの外国人が、

気付くと5m位先でごろん仲間になってました(笑)伝染したようです。

次行くときは、サンドイッチを作ってピクニックしたいです♪

入場料かかりますが、これだけのいい環境を保護してくれていて感謝です。

近所に住んでいたら絶対年パス買っちゃうやつ。

本当に年パス、売っているんですよ!

ここには温室植物園もあってその数の多さに興奮しました。(笑)

なかでも、オオオニバス類ビクトリアという植物で

それに乗りたいなと密かに思っていますが、大人は無理なのかな?

20kgくらい減量しなきゃかな?(笑)

子供なら乗っている映像を見たことがあるけれど、なんか情報ご存知でしたら教えてください。

2024.1.25.1

こんな植物です。

あぁ乗りたい。

最後はお花の集合写真を載せておきますね。

では、また~

2024.1.25.3