こんにちは!

最近、朝だけクシャミと鼻水が止まらない、あだちです。

「寒いですね~」って話していたら、次の日は「今日はあったかいですね~」

こんな寒暖差が激しい日々ですが、皆様お元気ですか?

そうなんです。朝だけ風邪みたいな症状・・・

これをフロントのロングヘアの女神様に話したら、

「それモーニングアタックだよ!」と私に新しい技を授けてくれました(笑)

「モーニング~ アターーーック!!!!!」(ヒーロー口調で読んでください(笑)

解説:それは温度差が7℃以上あると起こる。

副交感神経から交感神経に切り替わるときに起こる症状。

改善方法は、朝目覚めてから布団の中で手足を動かしながらゆっくりと全身を目覚めさせましょう。

朝起きるときに

「モーニングアターーーック撃退っ!」って叫んでから起きようかしら。(笑)

あっ冒頭が長くなってしまいました。(笑)

最近、気になっていたスポーツを体験してきました!

「ピックルボール」です!皆さんご存じですか?

米国生まれの卓球+バトミントン+テニスなのです!

なにかの差し金とかそういうのではないですが、結構楽しかったです!

カンコン、カンコンという打球感がかわいく、

コートの広さが広すぎず、テニスのボレーをガツガツ決められて気持ちが良かったです!

2023.12.21

こんな感じです。

右奥の青のウエアが20年後のあだちです。(笑)

その隣のペアはピックルボールを通じて知り合った旦那です。(笑)

対戦相手はお隣さんであり、ライバルのピックル夫妻です。(笑)

「やったことあるよー!知っているよー!」という方いらっしゃいましたら

レッスンでの会話楽しみにしています。(笑)

なんか冒頭より本文が短いですけど、

モーニングアタックが治まってきたので元気にレッスン行ってきまーす!