こんにちは。

テニスの生い立ち編の続きです。

気になる方は石黒ブログの2つ前と3つ前のブログをご覧ください。

ちなみに前回は実業団編です。

続きですが中学生からシングルスの成績が良くなりましたが、高校生になりフォアがどんどん打てなくなり成績が急降下になります、、、。

高校1年生の時は試合に勝てない事、フォアが打てない事、部活がつらい事が重なりテニスを何度もやめようと思った事がありました。。

大好きなテニスが嫌いになりそうでした。

ですがそれを救ってくれたのがダブルスでした!

中学2年生から高校3年生まで個人戦も団体戦でもずっと組んでいたダブルスパートナーがいました。高校1年生の終わりからダブルスが勝てるようになり、シングルスで歯が立たない相手でも勝てる気持ちよさは自分を救ってくれました。

それには理由があります。

冬の団体戦はシングルス3本・ダブルス2本勝負の5本勝負でした。

シングルスの3人は今でもプロで活躍していて、高校当時から全国上位進出していた彼らはとても強く、シングルスメンバーに入れる隙間がありませんでした

そこでダブルスでレギュラーを勝ち取るためにダブルスを専念しました。

部活はいつもダブルス練習でリターンやネットプレーを磨きました。

高校3年生の時にはインターハイ予選の東京大会を優勝し、インターハイの切符を掴みました!

団体戦でもダブルスでレギュラーを勝ち取り、続けて良かったと心の底から思いました!

関東高校大会でダブルスを優勝し、インターハイでは第3シードが付きました!

当時パートナーと本気でインターハイ優勝を目指していました!

ですが結果は2回戦で九州のペアに敗退。。しかも6-1から6-8の逆転負けで悔しくて号泣したのを覚えています。

結果は出ませんでしたが、パートナーのおかげでテニスを続けられ目標に向かって本気で頑張ってきたことが今でも財産になっていると感じます。

そしてなによりもテニスを打ち込める環境を作ってくれた親には感謝です。

10月末に久しぶりに両親と旅行の予定でしたが、いろいろとありキャンセル。

いつか親孝行せねば!と思う今日この頃です。

今日もここまで!

読んでいただきたありがとうございます。

今回は最後にケーキを載せておきます!

この間の日曜日に上の子の4歳バースデーだったのでポケモンのアイスケーキでお祝いしました!

ちなみに去年はイーブイのケーキ!

最近のケーキはすごいですねー!!

2023.10.19.1

2023.10.19.2