はいた~い

先日、遅めの夏休みをいただいた安達です。

どこへ行ったかというと、沖縄(石垣島)です!

沖縄の方言「こんにちは」は言い方が性別で変わるようで、

女性が「はいたい」、男性が「はいさい」なんですって!

『へえ~』何個押してくれますか?(笑)

家族のような友達が住んでいるので、会いに行ってきました!

友達はもうすぐ二児の母になる妊婦です!

海でパシャパシャして、ドライブしてその子を振り回してきました!(笑)

別日に1人でダイビングもしてきました!

石垣島ではマンタを見ることができるようで、何年か前に行ったときは見られず・・

今回は、しっかり見られました!!

しかも、海と空に!(驚)
この雲すごくないですか!?

マンタが2枚重なっているように見えませんか!?

ブログを読んで下さっている全ての方と共感したいです!(笑)

それでは、またやーたい!(またね!)

2023.10.17.1

2023.10.17.2