こんにちは!お待たせしました!

冷房ついているのに部屋のドアを開けっぱなしにして妻に叱られている石黒です!

…って待ってないですね(^^;)

やっっっと涼しくなってきましたね!!

ですが古川コーチから熱いテニスの話をということなので、熱い話を・・・

といってもネタがないので私のテニスの生い立ちを書きたいと思います!

見ていただけたら嬉しいです。

まずテニスを始めたきっかけは父でした。幼いころに父親のテニスサークルに連れてってもらったことがきっかけです!

その父は東大和市のコートで週1.2回テニスを今でもしています!

授業参観では1発でわかるくらい顔が似ているそうです。(笑)

ぜひ探してみてください!

そのサークルではテニスをするというよりはお絵描きとかキャッチボールをしていろんな人と遊んでもらいました!

小学3年生の頃に東村山のテニススクールに入り、週に1回通い始めました。。

当時は同じ小学校にテニスをしている子はほとんどいなかったと思います。

この頃はテニスが純粋に楽しく、どんどんテニスにハマっていきました。

小学校5年生頃から昭島にあるスクールを紹介され週3回に増やし、父親とも小学6年生まで日曜日にコートとってテニスをしていたので週4回程、テニスをしていたと思います!

試合も5年生あたりから出始め、毎回1回戦で負けてばかりでした。

中学生になり友達からテニス部を作るからと言われ、部活動のさかんな中学校に進学し、スクールも変え毎日テニス漬けの生活が始まりました!!

部活週4、スクール週4とガッツリテニスをしました!

雨の日が唯一のオフの日だった為、よく雨乞いをしていました!笑

中学生に入ってから試合で勝てるようになり全国大会でもベスト8に入ったり、成績を残せるようになりました!

この後の高校生からの生い立ちは後半にとっておきます!

最後に最近全くいけてなかったラーメンを最後に載せておきます。

2カ月ぶりのラーメンに興奮して多めに頼んでしまいました。

野菜2倍盛りです!!

特茶で中性脂肪もケアしています。

古川コーチとは正反対に!?最近痩せたね、頬が痩けたねと言われます…。

ラーメンでもたくさん食べて力をつけたいと思います!!

2023.9