こんにちは!石黒です!

久しぶりの投稿となってしまいました(^^;)

すっかり暑い時期になってしまいました!

熱中症には気を付けて、暑さ対策をしながらレッスンを楽しみましょう!!

さて館内にも貼っていましたが6月24日、25日の2日間で実業団に行ってきました!

今年から我々の会社で西武レクリエーションチームを作りました!

主な試合メンバーは古川コーチ、石黒、伊藤コーチ、野邊地コーチ(西武ドームテニスコート)

の4人で臨みました!

初日野邊地コーチと車で会場に向かうと、「Babolat」のテニスリュックを背負った体格の良い人がロードバイクを漕いでいます!

よーーく見ると古川コーチでした!(笑)

試合前に片道1時間かけてロードバイクで来ていました!

私からすると理解できません!(笑)

試合の結果です!64ドローの2回戦からになります!

2回戦 3-0

ダブルス   野邊地・伊藤 6-0

シングルス1 古川     6―1

シングルス2 石黒     6-0

3回戦 2-0

ダブルス   野邊地・伊藤 6-0

シングルス1 古川     6―1

シングルス2 石黒     打ち切り

とベスト8に残り初日を終えました!

古川コーチは約10年ぶりのオムニコート!

本人は動けてないと言っていましたが、もの凄いショットを炸裂していました!

野邊地コーチ・伊藤コーチのダブルスも息ピッタリ!

この日は解散し、2日目へ!

2日目の朝、メンバー集合し古川コーチの第一声が

「久しぶりの試合だから体痛い、筋肉痛だ」

とぼやいていました!

それに対し、私は

「ロードバイクですよ!」

と突っ込みました!(笑)

2日目はさすがの古川コーチも電車で来ていました!

それでは準々決勝からの結果です!

準々決勝 2-0

ダブルス   石黒・伊藤 6-0

シングルス1 石黒    打ち切り

シングルス2 野邊地   6―0

準決勝

ダブルス   野邊地・伊藤 6-2

シングルス1 古川     4-2打ち切り

シングルス2 石黒     6-0

決勝

ダブルス   野邊地・伊藤 4-6

シングルス1 古川     6-1

シングルス2 石黒     6-2

優勝することが出来ました!

上位4チームは昇格のため、秋の大会ではAトーナメントで行います!

決勝の相手は我々と同じく今回から立ち上げたスクールチームのため秋も当たりそうです!

帰りは会社の上司ににラーメンご馳走していただきました!!

今回は大会出場により代行レッスンとなってしまい申し訳ありません。

次の秋も頑張りたいと思います!

2023.7.6