こんにちは!石黒です!

BIGBOXに入って1年経ちました!!

おかげさまで少しずつ慣れてきました。

これからは試合のことやテニスの事をブログに上げていきたいと思います!

4月に大宮第二公園で“埼玉実業団テニス選手権大会”に出場してきました!

去年の7月から西武鉄道チームに入れていただき、西武ドームの野邊地コーチと

テニス大好きな、意識の高い駅員さんや運転手さんとともに上を目指し活動しております!!

西武鉄道チームは埼玉1部にいまして、シングルス2本、ダブルス1本勝負の4チーム総当たり戦を行いました!

結果は1勝2敗の3位でした!!

7月に山梨で行われる“関東実業団対抗テニストーナメント”の切符を手にしました!

私自身は常にシングルス1に出場し2勝1敗でした!

その中でも前の職場の人と対戦した試合を詳しく書きたいと思います!!

相手は3つ年上の元インターハイやインカレで結果をのこしていた先輩上司!

今でも家族ぐるみやプライベートで仲良くさせていただいております

8年くらい前に2年連続で埼玉テニス選手権の準決勝で当たって負けております。。

この方に勝つために1カ月間ラーメンやお酒を我慢してきました!!!

相手のプレースタイルは我慢強いラリーが得意の左利き。

ですが結果は6-0,4-6,1-6。。。

1stセットは完璧!!

1ポイント目から70回以上のラリーが続き、ポイントが取れ優位に進める事が出来ました。

相手は外に出す角度のあるフォアのクロスが得意なので、角度つけさせないように真ん中に深く打ったり、隙があれば相手を動かすよう心掛けました。

ブレークポイントも思い切って展開しネットプレーを仕掛け取り切りました!

相手は気合系の為、これで終わらないのは重々承知。

2ndセットも1ポイント目から30回以上ラリーが続き、良い感じで相手にポイントを与えてしまいました。。

そこから相手が吹き返し、4ゲーム目でブレークされてしまいました。

1-4になるポイントの場面で右足の脹脛が攣ってしまいました。。

そこから高いロブを使って体力回復させながら試合を進め4-5まで挽回しましたが、

4-6で落とします。。。

3rdセット、こちらも気合を入れ直し対抗!

ですが長いラリーになればなるほど厳しく、最終的に両ももの前と内側を攣ってしまい動けず。。。

蟻地獄みたいにはまってしまいました。

結果は1-6と力尽きました。。

ターニングポイントは2セット目の1ポイント目、そして1ゲーム目。

そこを取っていれば違う流れだったかも。。

終わった後、更衣室で着替えながら、相手にこの日の為に節制したのにと伝えると、

「俺なんか昨日、味噌ラーメンをスープまで飲み干したからねー♪」

と言われ・・・。

悔しい!!

秋の大会も初戦で当たる予定なのでリベンジしたいと思います!!

次は7月の8,9,10日に関東大会があります!

8日と9日はレッスンお休みします!

代行レッスンとなってしまい申し訳ありません!

全力尽くしてきます!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

実業団の写真と試合後の一杯です。

2022.6.21.12022.6.21.2