皆さんこんにちは!

動く機会が圧倒的に減って、体型維持のため毎日子供とランニング&筋トレを実践中の大森です!!

皆さんはいかがお過ごしですか?ライフサイクルになっていたテニスができない分、ストレスも溜まっていますよね・・・。はやく再開の目途が立つと良いのですが。

今回のブログは、新しく発売になりましたWILSONのテニスラケット「ULTRA」シリーズのご紹介をしたいと思います!
3月28日に発売されたばかりの「ULTRA」ですが、ラインナップは黄金スペックの「100」、スピンのかかりやすい「100S」、軽量モデルの「100L」、超軽量モデルの「100UL」、そして面の大きい「108」となっています。デザインはこちら↓↓↓です!!


ネットにも画像やスペックの詳細などが載っていますので、興味のある方は確認をしてみてくださいね!

私が持っているのは、黄金スペックの「100」です。面の大きさが100㏌²、重さが300gのものです。
このデモラケットが入手できたので、少し試打をしました。感想は「めっちゃボレーしやすい!!」です!!
ストロークについては、「反発力が強く飛んで行ってくれるな。楽だな!」という印象でもちろん打ちやすかったのですが、やはりこのラケットのうたい文句にもある「ネットプレーで優位性を発揮する‛‛超ウルトラスペック’’」という言葉通りボレーについては、ボールがラケットに当たった瞬間適度にしなって、かといって勢いに負けずにしっかりとコントロールしてくれる、かなりネットプレーは気持ちがいいなという強い印象をうけました。
サーブもラケット自体に反発力があるので非常に打ちやすかったです!
総合的に、ダブルスをメインでプレーされている方でしたら、老若男女問わずに使える万能ラケットだなと感じました!
このラケットは、大森が所持していますので「使ってみたいなあ」という方がいらっしゃいましたらお声かけください。もちろんフロントさんに伝えてもらっても大丈夫です!
スクールが再開しましたら、心機一転という意味でも、このブルーカラーが鮮やかな「ULTRA」をぜひ試打してみてください!

スクール再開の目途はまだ立っていませんが、また皆さんとテニスできるのを楽しみにしております!くれぐれも体調管理にはご注意くださいね!!

それでは!また!!