皆さんこんにちは!


今回のブログは9月21日~23日にかけて実施しました、宿泊テニスキャンプの模様をお送りいたします!


今回のキャンプも、昨年と同様に新潟県六日町のテニスコートにて行いました。


参加コーチは私と古川コーチ、佐藤清美コーチ、そして初参戦の貫井コーチです。


テニスキャンプは屋外のテニスコートで行うのですが、毎回気にしているのは天気予報です。天気が悪ければ屋外コートではできないのでインドアコートを使用するのですが、やはり密閉した空間で行うより広々と行った方が良いので屋外コートでテニスができるかどうかを、キャンプ数日前になると各コーチ気になり天気予報をチェックします。

今回の予報は・・・なんと台風!!

しかも新潟のそばを通るルートが発表されていたので、もうダメかと肩を落としていました。

しかし日が近づくにつれて新潟の天気は曇りや晴れの予報が多くなり、迎えたキャンプ当日はパラパラと雨が降ったものの、テニスをするにはさほど影響もない曇り空で、熱くもなく快適にキャンプ初日を迎えることが出来ました!

台風が近づいているのに奇跡的です!!


キャンプはまずランニングからスタートです!!皆さん頑張ってます!!


そして貫井コーチ主導で体操を行い体をほぐしてからレッスン開始です!


レッスンは各コーチが時間で色々なコートに回っていく方法です。皆さん、どのコーチが自分のコートに来るのかハラハラドキドキだったんじゃないでしょうか(^o^)


レッスン後は宿に戻って、熱めの温泉につかり、お楽しみの夕食です!!カニ食べ放題やお寿司、お蕎麦と種類豊富な食事を皆さん楽しんでいるのかな?と思いきや、やはり今年も自分で作るソフトクリームが大人気でした!ソフトクリームを上手に巻くのは実は佐藤コーチなんですよ!!


2日目は時々雲がかかる晴天で、3日目も風が少しありましたが、問題なく3日間無事にテニスキャンプを終えることが出来ました!


3日間キャンプに参加していただきましたスクール生の皆さま、本当にお疲れさまでした!!


写真はキャンプに参加していただきました皆さんとコーチ陣のワンショットです!




また来年も行いたいと思っておりますので、ぜひ皆さんご参加くださいね!


コーチ陣も心よりお待ちしております!!