おはようございます!
吉田です。(またまたおっさんの方です。)

毎日ジメジメでこの時季は嫌ですね。
なんとか気分を変えてスカッとしたいですよね。
テニスが行き詰まって、もうどうしようなんて時も、何かを変えるといろいろ変化をするかもしれませんよ。
そこで、最新のラケットのご紹介です。(どこかのTVCM?)
私は長年HEADを使ってきました。
そのHEADから久々に新しいシリーズが発売になりました。
その名も「GRAVITY(グラビティー)」!!
我々契約コーチ達は、6月某日先行して発表会・試打会に参加して、皆様よりも先に打っていました。
何と柔らかい、食いつく打感。そんな第一印象です。
今回のラケットはスウィートスポットが拡大されトップ寄りに移動し、振りぬきやすいラケットになりました。
ATP若手トップ選手A.ズベレフ選手監修のもと作られたラケットのようです。
デザインも今までにないデザインとなりました。

店頭には試打ラケットを常設しています(吉田が持ち歩いている場合もあり)ので、ぜひ使ってみてください。
すみません、今回は宣伝BLOGになってしまいましたね。
我々コーチングスタッフは、様々なラケットメーカーのラケットを各々使用し、知識を高めています。
何なりとご相談くださいね。
ちなみに、主なコーチ使用ラケットメーカーは下記のとおりです。

古川コーチ:Prince
大森コーチ:Wilson
吉田素コーチ:HEAD
貫井コーチ:YONEX
秦コーチ:DUNLOP/SRIXON
佐藤清美コーチ:Prince
伊藤コーチ:BRIDGESTONE/Tecnifibre
小菅コーチ:Prince