皆さんこんにちは。


先日の日曜日、5月26日に埼玉県越生町にあります「ニューサンピア埼玉越生」さんの施設をお借りしまして、日帰りのテニスキャンプを行いました!


参加スタッフは、私と吉田素コーチ、それとなんと・・・伊藤涼太コーチと一緒に参加いたしました!レッスンの関係上、なかなかこういったイベントへの参加が難しい伊藤コーチですが、今回は本人たっての希望で参加が実現しました!!


5月26日はなんと真夏日を記録した非常に暑い日でして、それにも関わらず12名の皆さまにご参加いただきました!(^o^)ご参加いただきました皆さまありがとうございました!!


この日のスケジュールですが、午前中はショットの基礎練習を目的としたラリーをなんとコート3面使用して12ローテーションで行いました!さすがに12回分のラリーは疲れますね(>_<)皆さんを午前中だけでかなり消耗させてしまいました・・・。ローテーション中の休憩のタイミングも間違えちゃったかな~(>_<)皆さんごめんなさいm(__)m次回は修正しますね!!


その後、昼食のお弁当をレストランでいただきしばしの休憩♪♪


午後はゲーム形式、そしてレベルも関係なく全員で試合という濃い内容を行いました!


皆さん、普段のコートとは全く違うオムニコートでのテニスということもあり、ボールの弾み方やフットワークの違いなどに戸惑われていたところもありましたが、時間を追うごとにそれにも慣れて、外ならではの開放感たっぷりのなかで楽しくテニスをされていたと思います!!

終盤になるとさすがに疲労の色が見え始めていましたが、大きなケガもなく一日を終えることが出来ました!

キャンプに参加していただきましたスクール生の皆さま、本当にお疲れさまでした!!


写真はキャンプに参加していただきました皆さんとコーチ陣のワンショットです!




1Dayキャンプはお手軽に参加できますので、今回参加してくださった皆さまもまだ参加経験が無い方も、ぜひ次回の1Dayキャンプにご参加くださいね!


コーチ陣も心よりお待ちしております!!