皆さんこんにちは!


回に引き続き、今回も9月に実施しましたテニスキャンプの模様をお送りいたします!


今回のキャンプは、新潟県六日町のテニスコートにて2泊3日宿泊型で行いました。


私と古川コーチは、宿泊施設からテニスコートまでの経路チェックやテニスコートの状態チェックの為、前日に前乗りで新潟に向かいました。前乗り出発の日、東京は曇り空で雨は降っていなかったのですが、関越道のトンネルを抜けるとなんとそこは霧と雨・・・。まずい・・・。(-_-;) せっかくのキャンプが実施できない可能性が出てきました。結局その日は雨はやまず。気持ちをハラハラさせながら、翌日を迎えました。


翌日、東京の当日出発隊は無事に出発したとのことで一安心!ですが、新潟はやはり不安定な天気です。前日の雨に比べると小雨にはなっていましたが、テニスコートがハードコートだったこともあり、少しでも濡れたサーフェスは危険なので、その日の午前中のアウトコートレッスンは断念することになりました。幸い、テント型のインドアコートが空いていたので、午前中はそこでウォーミングアップを兼ねた球出しの練習をガッツリと行うこととなりました!


午前中の球出し練習も終わり外を覗いてみると、なんと空は快晴!!!晴れ男、野辺地コーチパワーですかね!昼食を挟んで、午後は秋晴れの中、たっぷりと基礎練習が出来ました!!


宿に戻って、熱めのお風呂につかり、お楽しみの夕食です!!カニ食べ放題!!と皆さん喜んでいるのかな?と思いきや、意外に自分で作るソフトクリームが大人気でした!ソフトクリームを上手に巻く方もいらっしゃいましたよ!!


翌日も晴天!!日焼けが気になる日差しの中、昼食を挟んでの1日オール練習でした!さすがに2日目になると疲れが出てき始めて、レッスンを途中で断念される方もチラホラ。無理は禁物ですので、ご自身のペースでレッスンを調整していただき良かったです!大きなけがや事故もなく、2日目の練習も終了となりました。


2日目の夜。この日は皆さんお疲れで爆睡なのかな?と思いきや、各コーチ陣と卓球したりお話をされたり、様々な過ごし方をされていました。皆さんタフです(^_^;)


そして最終日。この日は午前中のレッスン時間を利用して下剋上試合を開催!テニスのレベルに関係なく、皆さんシャッフル、コーチもシャッフルでの大盛り上がりで行いました!ここで思ったのは、やはり古川コーチのテニスは凄い・・・。異次元ですね(^_^;)


こうして、3日間無事にテニスキャンプを終えることが出来ました!


3日間キャンプに参加していただきましたスクール生の皆さま、本当にお疲れさまでした!!


写真はキャンプに参加していただきました皆さんとコーチ陣のワンショットです!



また来年も行いたいと思っておりますので、ぜひ皆さんご参加くださいね!


コーチ陣も心よりお待ちしております!!