みなさんこんにちは。


久々のブログアップとなります大森です!!


なかなか皆さんに近況報告が出来ていなかったので、今後は少しずつ更新していきますね!!


今回のテーマは「マイブーム」です!


実は最近、息子と一緒に「マインクラフト」というゲームをしております。ゲームの内容は、自分オリジナルの世界を資源を獲得しながら作っていくというものです。敵を倒したり、地面を掘ったり、家を建てたりと、内容が多岐にわたっているので時間を忘れて没頭してしまいます。一番の喜びは、何時間もかけてデザイナーのような家が建てれたときです!嬉しくて泣きそうになります(*^_^*)一番悲しいのは、敵に負けると自分の持っていた大事な大事なアイテムがなくなってしまうことです・・・。悔しくて泣いてしまいます(T_T)そんなこんなで様々な場面でドキドキ感を持って遊べる面白いゲームです!私の一押しゲームですね!!


テニスも、相手次第な部分はありますが、結局は自分で試合を作り出していかなくてはなりません。幅広いアイデアを持って、それを実践する勇気を持つことが「勝利」への道筋となります。どういうものを作り出していくか??どういうポイントの取り方をしていくか??なんだかゲームに通ずるところがありそうですが、固定観念に縛られず、柔軟な考えを持つとテニスも違った見え方がしてきますので、ぜひこれを読んでくださっている皆さんには、レッスンの時にアイデアを持って臨んでいただきたいと思います!!


最後に、徐々に寒くなってきましたので体調を崩さず、お体を大事にしてくださいね!!