こんにちは!
藤井です。

全日本ベテランテニス選手権ダブルスベスト8で終了いたしました。
初出場でのこの結果に大満足、大変楽しかった3日間となりました。
全日本ベテランテニスは、毎回7月までの累計ポイント(大会数に規定有り)で
出場が決まるシステムです。いつも組んでいたペアとの合算ポイントは、不足と鑑み断念。
そこで7月最終月の長野の大会で知り合ったOさんとエントリーすることに。
そして出場が叶いました。ノーシード、本番までペア練習なし、当日サイド決め(((´∀`))ケラケラ)。
勝敗に囚われず楽しもう!!と望みました。

1Rは、6-2、7-6で初勝利。それぞれの得意ショットを活かして進めるも、
セカンドセットは初づくし、緊張の蓄積(ペアがペースダウン)、相手も揺さぶってきたこともあり、
徐々にペースが崩れ、追いつかれる。しかしここでセットを取られたら”負ける”危機感を感じギアを上げ何とか
ストレートで勝利。

2Rは、第5シードで各大会優勝多数の強豪ペアとの対戦。結果は6-4、4-6、6-4。
セットオールとなったファイナルセットは、2-4の劣勢からペアの好調なサービスと絶妙なロブ。
そして自分のネットすれすれファオハンドストローク、スーパーボレー等で4ゲーム連取し勝利。

準々決勝は、どの大会も上位で十数年?ペア組んでいる第3シードとの対戦。
ファーストダウンでのセカンドセットは、サイドを入れ替えてのチャレンジ。
4-1とリードしたものの、相手の巧みな戦術にはまり追いつかれ、
相手のラッキーショットも重なり6-7で日程終了となる。
初出場、初ペア、初勝利、初途中サイド変更、、、。
楽しめた全日本ベテランダブルスとなりました。

スクールのお休みでご迷惑をお掛けしたお客さまそしてスタッフの皆様ありがとうございました。
また来年も全日本出場(ベスト4以上)目指します。
引き続き応援よろしくお願いいたします。
皆さまもどんどん試合に出場しレベルアップしていきましょう!!

85kaizenihonn