皆さま、こんにちは!
久々の投稿となります。大森です!

先日、私の住んでいる東大和市の市民大会男子ダブルスの部に出場してきました。
市民大会は毎年出場するようにしておりまして、去年は優勝することができた大会です。
ただ今年の春季テニス大会では、私の不甲斐なさをガッツリと発揮しまして...決勝トーナメント1回戦で敗退をしてしまったこともあり、超不安だらけで今大会に臨みました(^^;)
予選リーグは3試合を戦い、6-1、6-3、7-6(6)でなんとかブロック1位で通過することができました。3試合目は大先輩との試合で格上ペアでしたが、ギリギリ勝つことができました!
決勝トーナメントは準決勝からで、別ブロックの2位ペアとの試合となりました。実はこのペアには春季大会でボコボコにされており、不安しかありませんでしたが、なんとか6-3で勝利することができ、ホッとしました!
最後は決勝戦!お相手は、別ブロックの1位に準決勝で勝っての決勝進出となった大先輩ペアとの再戦となりました(^^;)
お二人共サーブが本当に良くて、なかなかブレイクするのが難しく...先に2-4でリードされてしまいました。次のゲームをなんとかキープして3-4の場面。奇跡的にブレイクバック!4-4に追いつき、次のサービスゲームもキープすることができて5-4。次はお相手のサービスゲームで、サービスエース等くらいながら、このゲームを再度ブレイクすることができ、結果6-4で勝利することができました!!
そして去年に続き、市民大会2連覇も達成することができました!!
ペアの気迫こもったショットに助けられ、自分を鼓舞して戦い抜くことができた経験多い大会となりました!

日曜日のレッスンを代わっていただいたスタッフの皆さん、またレッスンに来ていただいている皆さま、ご協力をいただきましてありがとうございましたm(__)m
皆さまのご期待に応えられるよう、今後とも精進していきたいと思います。

次は10月のシングルス!!頑張ります!!
oomoricoach.tournament