皆さま、はじめまして!
10月より西武ドームテニスに勤務することになりました、藤井良成です。
実は、35年前に同テニスコートに入社、その後ビッグボックス東大和~本社他勤務し、戻ってまいりました。
よろしくお願いいたします。

今年60歳になり、ベテランのテニス大会に本腰を入れ始めました。((´∀`))ケラケラ
そんな中で、11月3日から東京都ベテランテニストーナメント(E1)ダブルス55歳以上に出場し、優勝することができました。
優勝できたポイントは、準決勝戦(相手=本大会第1シード)だったと思います!

解説)
1セット目は、1デュース後の40-40が3ゲームあったが全て落とし、流れも悪く2-5となる。その後、粘るも4-6でダウン。
2セット目は、シーソーゲームとなり、5-6で私のサービスゲーム。1デュース後の40-40(一回目の相手マッチポイント)、これをスマッシュポイントで凌ぎタイブレークへ。7ポイントタイブレーク前半は、相手のショットも決まり3-6の劣勢に、2回目のマッチポイントでピンチ。しかし、こちらのサービスともあり、ポーチボレーと相手のミスで2つのマッチポイントを凌ぎ5-6とする。ここでサービスは相手へ。4回目のマッチポイントは、追い詰められたプレッシャーか、なんとサービスダブルフォールトとなり6-6とする。その後は2ポイント連取し、2セット目を奪いセットオール!
3セット目は、ファイナル10ポイントタイブレークで、2セット目を奪った勢いのまま、10-4で勝利!

決勝戦は、6-1、6-1で圧勝!?
と、優勝することが出来ました!
fujiitournament
これからもベテランの試合に参戦いたしますので、ご声援よろしくお願いいたします!!