皆さま、こんにちは!大森です!
今回は先日行われましたイベントのご報告をしたいと思います。
12月19日(日)に、小学生対象のクリスマスイベントを開催いたしました。毎回クリスマスイベントでは必ずテニスレッスン+お楽しみイベントという形で行っていましたが、今回はなんとテニスをせずに狭山スキー場での雪遊び・ステンドグラス作り・マジックショー鑑賞と、テニス以外の内容を盛りだくさんで開催いたしました。おかげさまで50人定員の50名申込み満員御礼で開催することができ、大盛り上がりでのイベントとなりました!

狭山スキー場での雪遊びでは、ソリ滑りやスノーパークでのフワフワ遊具、そして大白熱のコーチとの雪合戦など雪の中でも体がポカポカになるくらい遊びつくしました!
yukiasobi1202112
中々触れられない雪に触れてうれしそう!
sori1202112
ソリ滑りも見た目よりスピードがありスリル満点でした!
syuugou1202112
狭山スキー場を満喫してもらえて良かったです!

ステンドグラス作りはフォトフレームに「ガラス絵具」という絵の具で直接絵を描いていき、乾くときれいなステンドグラスになるというもので手軽に作成できるということで挑戦してみました!
stainedglass1202112
stainedglass2202112
真剣な表情で下絵に色を塗っています!頑張って!!
完成形がどんな物になるかご興味のある方は、実はスタッフが作ったステンドグラスがフロント前のレンタルシューズ棚に飾っておりますので、手に取って見てみてください!

ステンドグラス作りを終えて、その後は少し早めのお昼ご飯をみんなでいただきました。お弁当はBIGBOX東大和の「ななかまど」特製弁当で、お子さんの好きなハンバーグやスパゲッティが入ったメニューで、食後にはロールケーキのデザートまで付く豪華なお弁当でした!ロールケーキはみんな大好きのようですね(^^)/

そしてお弁当の後は、お待ちかねのプロのマジシャンによるマジックショー鑑賞です!今回は右京さんという若手の人気イケメンマジシャンにショーを披露していただきました。ジャンルはクロースアップマジックというマジックらしく、リングを使ったものやトランプを使ったマジックはさすがプロ!というような内容で、みんな大興奮でショーを鑑賞していました!
magicshow1202112
みんなマジックの種明かしに夢中で、どんどん右京さんに近づいてしまっています!

イベントの最後はみんなに用意した駄菓子をかけて、私大森とじゃんけん大会を行いました!参加者全員分用意することができなかったので本当の争奪戦となったじゃんけん大会ですが、みんな駄菓子をゲットしようと気合十分でじゃんけんをしてくれました!最後の駄菓子はなんと「超特大キャベツ太郎」をかけて島津コーチとじゃんけん対決となりました!
jyanken1202112
じゃんけん大会は大盛り上がりでした!

内容盛りだくさんで開催しましたクリスマスイベントでしたが、普段のレッスンでは見れないお子さんの笑顔がうかがえて私たちコーチ陣もうれしい気持ちでいっぱいの4時間でした!!

またこのような季節イベントを開催していきたいと思っておりますので、ぜひまたご参加くださいね!!