こんにちわ。
無事に合宿から帰ってきました。
選手達は日差しが熱い中頑張って取り組んでいたと思います。
今回のキャンプのテーマは 「上達したことを保護者に報告」でした。
上達したところ、感覚を掴めたところ、良くなったところを、ご両親に報告できるように、しっかりと取り組んでいこうと話をしてスタートしました。
小学生のグループの選手は「基本練習」をしっかり行いました。
今回はストロークをみっちり行い、綺麗なフォームを意識させたことと、体の使い方や
回転のかけ方などを重点的に3日間練習できたと思います。
ただ、日ごろの練習で継続していかないとすぐに戻ってしまうので、継続して行っていきましょう。
中学生以上のグループと一部の小学生の選手はラリー練習や1面の中でのボールの使い方、コートカバーリングなどの練習を中心に行いました。
ボールの質の向上と次のボールへの対応力、判断の速さなど頭を使いながらプレーすることをテーマに練習できたと思います。
今回の合宿では、前回の合宿に比べ、自主的にたくさん食事をとる選手が増えました。
まだまだ食べれない選手が多いのも現実です。
ただ、合宿だけ頑張っても仕方ありません。
日頃からたくさんの食事をとらせるように保護者のかたのサポートが必要になってくると思います。
集合写真





眠い中での勉強会



合宿の時間も大事ですが、帰ってからの練習がとても大事になってきます。
今日からしっかり、練習したことをさらに良くしていけるように頑張って取り組んでいきましょう。
古川