みなさんこんにちは。

ゴールデンウィークを利用して2泊3日のキャンプを行いました。
朝からみっちり、3日間テニスやトレーニングを行い内容の濃い練習ができました。







中々、とらない全体写真も撮りました。





普段はコーチに怒られる??
コートに寝転がっての休憩!!


なぜだか決めポーズの優佳を千春コーチが激写。

さて、今回は{なんでも1番を目指す}をテーマに各自、練習や行動をさせました。
コートの中で何をすれば一番になるか、コート外ではどうか?
など考えながら行動できていたかな??
よい雰囲気のなかで練習はできていたと思いますが、まだまだ、もっともっとを心の中で唱えながら練習に励みましょう。
そして、大きい子は小さい子の面倒を普段から見るように!!
これも大事なことです。
そして、帰ってきてからの練習が特に重要です。
キャンプの雰囲気を持続できるように、帰ってから家庭でもコートでも継続しましょう。
今日から田中トレーナーによるトレーニングも始まります。
各選手たちの頑張りを楽しみにしています!

※保護者の皆様、選手のみんな食事をしっかり食べましょう!!
食べるのも選手たちの仕事です。
本当に大事!!!
はいて食べるくらい、胃袋を大きくしていかないと体力も集中力も続きません。
今回はうるさく言いませんでしたが、みんな全然食べていません!
家庭での皆様の協力が必要になりますので、宜しくお願いします!!

古川