こんにちは。

プレイヤーズクラスの選手たちが8月2日に練習試合を行いました。
気温が高く暑い中、ハードコートだったので、
照り返しも強くコート上は45度近い温度だったと思いますが、
選手たちは元気いっぱい試合を行えていました?!
いろいろな選手と試合ができ、試合数も大体5試合ぐらい行えたので良かったです。
やはり、年齢や体が大きい選手たちとの試合が多かったのと、ハードで行ったので
ボールが跳ねて高い打点で打たされたり、
ベースラインの1~2メートル後ろに下がって打たされているのが目立ちました!!
とても良い経験ができたと思います。
やはり、ベースラインの近くやコートの中に入っていく展開が必要なのと、
エネルギーをいかに使わずに試合の主導権を握ることが大事かを改めて実感しました。
選手のみんなはこの経験を、毎日の練習や試合で実践できるようにしていきましょう。



武蔵野ドームのみなさんありがとうございました。

古川