みなさんこんにちは。
西武ドームテニスコートの古川です。
関東は涼しい日が続いていますね。
テニスがやりやすい環境なので是非満喫したテニスライフを送ってください!!

8月11日(金)より西武ドームテニスコートの、プレイヤーズクラスに在籍している藤田哲平選手が、全日本ジュニアテニス選手権大会に出場するため大阪に向かいました。
試合は13日(日)からだったのですが、2日前から会場に入り練習を行いました。
大阪は天気も良く、暑い日が続いていたのでみっちりと練習を行えました。

初の全国大会とあり緊張しているかと思いましたが、本人はマイペースでいつも通りでした。
第4シードがついたこともあり、1回戦はbyeで2回戦からでしたが、ファイナルタイブレークで惜しくも敗れました。
結果はベスト16でした!!
まだまだ上はたくさんいますが、全国大会に出れただけでも立派です!!

試合で学んだこともありますが、あの環境や選手たちのレベルの高さから刺激を受けたり、学んだことのほうが多いと思います。
来年や再来年に同じフィールドやより高いステージに行けるように、今日からまた追い込んでいきたいと思います。

写真は西岡プロが会場にいたのでとってもらいました。
日本のトッププロにあえるなんてラッキー!!
近藤コーチとはたこ焼きを食べる勝負。
2人で45個食べていました。

プレイヤーズクラス所属の選手たちも、昨年より試合結果が出始めています。
負けずにみんなで頑張っていきましょう!!
応援ありがとうございました。

 

古川