みなさんこんにちは。

最近、更新をさぼっていました。

すいません。

また、定期的にブログの更新を行うように心がけます。

さて、夏休みが終わってから2ヶ月が過ぎました。

キャンプがあったり、お楽しみイベントが行われたりあっという間の2ヶ月でした。


さて、冬の大会もあと1ヶ月に迫ってきました。

最近は、練習中の緊張感が少なくなってきています。

コーチがあまり怒らなくなってきたからかな???

やらなくてはいけないこと、やってほしいことなどテーマを伝えながらの練習が増えてきていますが、

自分たちでビジョンをもって練習をスタートできているかな?

日曜日のミーティングで色々書いたり、話したりを繰り返していますが、コート上で・私生活で変化は出てきているかな?

なんとなく練習していたり、集中ができていない選手が目立ちます。

やってみた・できないではなくやらない・やりたくない・Tryしないそんな状況が多い!!!

どんな話をしたり、怒ったり、結局決めるのは本人!!

自分で納得しないと人は簡単に動きません。

できるだけ、変化を大きくするためにも、やると決めたらトコトンやり始めることと、普段とは大袈裟に変えることがとても大事!

まだまだ、簡単には結果はついてこないですが、自分で良くなっていること、変わってきていることを感じられるようになろう。


昨日、11月3日は毎回恒例のFテニス・与野テニス・BASIS・PCA・ドームと5チームでの練習試合でした。

人数も120名が参加し大規模な試合になりました。

試合数も5~8試合ぐらいできとても良い経験ができたと思います。

試合から何を学ぶのかが大事なことで、勝った・負けただけに縛られないように!!

何かが良くなってきたから自信を持ったり、何かができなかったから課題にしたり、良くなってきたことと、できていないこと、足りないことが

解るのが試合です。

あとは練習あるのみ!!

しっかり、今日から取り組んでいきましょう。

※冬の大会の締切迫っています。早く決めて申し込みとコーチに提出するように。

※11月13日はレッスンは中止です。