おはようございます。


今井です。


今回の啓発記事はとても意識が高い、又は向上心の高い方向けです。


それでは早速行きましょう!


ジムは嫌いだから行かないけど、ウィルキンソンカップで優勝したい


トレーニングは辛いからやらないけど、女子連A級で活躍したい


無理です。


本当に多くの方が楽してテニスを上手くなろうとします。


1クリックで月収100万円、みたいな詐欺と思考が全く同じです。


・アナタがランニングショットでミスが多いのは体幹と下半身が弱いからです


・ボレーを打つ時にグリップがズレて弾かれるのは握力が弱いからです


・スピンサーブのボールが全く跳ねないのは腹筋と背筋が弱いからです


全く同じテニス技量でもジムで体を鍛えるだけで飛躍的に試合で勝てるようになり、


重たい生きた球も打てるようになります。


だらしない体の人間がテニスで試合に勝ちたい!などと言語道断なのです。


ジムの空間はとても素晴らしいです。


シェイプアップを目的とした女性からプロテインを一気飲みするキン肉マンの男性


まで様々ですが、みなさん黙々と自分のタスクをこなしている印象です。そんな


意識が高い中にいると自然と洗脳され、こちらのモチベーションも上がります。


家で一人で黙々とやろうとしてもたいてい3日で終わります。それは一緒に頑張る


仲間がいないからです。


ムに行った翌朝の目覚めはとても良好で、気持ち面も明るいす。



最後にオマケ


以前偶然にもアメリカのサンディエゴのスポーツショップでボリスベッカーに会いました。


ボリスベッカーはドイツの英雄で最年少でウインブルドンを獲った選手です。


あ!ベッカーがおる!と思ってオープンマインドな私は無謀にも彼に話しかけました。


その時の会話の一部です。


私:テニスで最も必要な筋力はどこですか?


ベッカー:腹筋と握力だよ。


ご参考までに。



ジムは月額1万円前後で安くはないですが、ご自身への投資だと思ってぜひ通ってください。