みなさんこんにちは。


暑い中、選手たちは毎日朝練と夕方と6時間練習を頑張って行っています。


午前の練習では毎日、体幹や部位に分けての筋トレを行っています。


中々、体には反応が出てきていないですが、プレーの最中に実感してもらえると、本人たちのやる気や意識につながると思います。


テニスは1週目はストローク!!2週目はネットプレー!!


3週目は今日からですが、対人練習をベースに行う予定です。


体の疲労も感じてきているころだとは思いますが、練習だけではなく試合も夏休みの間に行われているので、体調管理や体を休める方法を知るにも良い期間だと思います。


関東ジュニアの後には、全国小学生大会・関東中学生大会・インターハイなどの大会が行われています。


このステージにできるだけ多くの選手が早く行けるように、しっかりと目標をもって行動していきましょう!!




さて、8月11日(金)より大阪の江坂テニスセンターに全日本ジュニア選手権の為に出発します。


今回は藤田哲平選手1人ですが、第4シードという形で出場します。


チャンピオンになって帰って来るのを楽しみにしていてください。


レッスンなどでご迷惑をおかけしますが、少しでも長い時間、大会に帯同できるように頑張ってきます。


応援よろしくお願いします!!



 古川