皆さんこんにちは。


大森です!!


今回は、9月に実施しましたテニスキャンプの模様をお送りいたします!


今回のキャンプは9月中が休講期間ということもあり、1Dayや宿泊型とバラエティ豊富に行うことが出来ました。


まずは9月8日と9日に行われました、1DayキャンプIn秩父の模様です!

こちらは両日とも1Dayキャンプとして実施しました。ですので8日に参加された方と9日に参加された方では顔ぶれが異なるはずなのですが、中にはなんと両日とも参加という強者もいらっしゃいました。(>_<)

両日とも曇り空という気候のなかでレッスンを行いました。晴天には恵まれませんでしたが、日光がまぶしいなどの悪条件が付きまとう屋外でのテニスには最適な気候でできたのではないかなと思います!気温も程よく汗をかけるくらいで気持ち良かったです!

一日のスケジュールは、午前中はショットの基礎練習。昼食をはさんで、午後はサーブリターンやゲーム形式、そして試合という濃い内容で実施しました!

皆さん、普段のコートとは全く違うクレーコートでのテニスということもあり、ボールの弾み方やフットワークの違いなどに戸惑われていたところもありましたが、時間を追うごとにそれにも慣れて、外ならではの開放感たっぷりのなかで気持ち良くテニスをやられていました!

終盤になると足をつってしまった方たちも何人かいらっしゃいましたが、大きなケガもなくキャンプを終えることが出来ました!

キャンプに参加していただきましたスクール生の皆さま、本当にお疲れさまでした!!


写真はキャンプに参加していただきました皆さんとコーチ陣のワンショットです!

9月8日(土)のワンショット



9月9日(日)のワンショット



1Dayキャンプはお手軽に参加できますので、今回参加してくださった皆さまもまだ参加経験が無い方も、ぜひ次回の1Dayキャンプにご参加くださいね!


コーチ陣も心よりお待ちしております!!


続いての新潟県六日町で行いました宿泊型キャンプの模様は、次のブログでご紹介いたします!


最後に、寒暖差の激しい時期が続きますがくれぐれも体調管理にはご注意くださいね!